2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らしになって、家族がいなくて寂しいと感じる大学生に向けて ~私自身普通に寂しがり屋です😢~

こんにちは。イルミです。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、大学生で、親元を離れ、1人暮らしをしているものです。飛行機で地元を離れたのですが、機内で涙を流すほどの寂しがり屋です。今でも、普通に寂しいですが、…

幸せになりたいと思う人に向けて ~私が思う精神的な幸福~

こんにちは。イルミです。 僕は、ただの大学生で、精神科医とかではないですが、自分が思う幸せになる方法について、今回書くことができたらと思っています。 僕は今、幸せだと思います。 何をもって幸せと思うのか。 この記事を読んでほしい方は ・幸せにな…

おすすめYouTuber2 ~暇なときにゆったり見る~

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、YouTube結構見てます。 あんまりマイナーなところを出せるような感じではありませんが、僕が普段からゆったり見るときに見ているYoutuberで、楽しく見れるのでおすすめで…

僕がおすすめする恋愛ソング

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、日ごろからよく音楽を聴く方です。 その僕が選ぶおすすめの恋愛ソング!!!! とてもいい曲だらけですよ。 しかし、、、、、 恋愛ソングを紹介する僕は、実は恋人がいた…

私がおすすめする漫画 ~私が何度も読んでいる漫画~

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、結構漫画を読んでいます。家にたくさん漫画があることももちろんですが、漫画を読むのが好きだからですね。 そんな僕が、おすすめする漫画!! この記事を読んでほしい方…

コロナ疲れの皆さんの癒しに ~地元のきれいな景色の紹介~

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕の住んでいるところは、最寄りのコンビニが車で約15分と遠く、田舎の中でも田舎なところでしょう。人が少なく、不便なことも多いですが、自然豊かで、のんびり過ごすには、…

おすすめのバレー漫画 ~コロナで自粛中の今を楽しむ~

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 私は、これまでに100冊以上の漫画を読んできました。 その中で、私が何度も読んでいるような漫画を紹介したいと思います。 この記事を読んでほしい方は、 ・コロナ自粛期間…

おすすめ!!! 音楽の話 ~私が選ぶ元気が出る曲~

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 今回なんですけど、おすすめの元気が出る曲について紹介したいと思います。 私は、割と毎日曲を聞く方で、歌手に縛られず、歌詞の良さなどで好きな曲を決めちゃいます。 この記…

株式投資 おすすめのYouTuber

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください。(^^)/ 最近、日本でも株式投資に対する見方が変わってきているようです。 若者が株式投資に興味を持ち始めてきている。 学校でも、家庭科の時間をつかって、2022年ぐらいから教育さ…

おすすめYouTuber エンタメ系・スポーツ系・お金系・プログラミング

こんにちは この記事を読んで、いいとおもったら、いいねをおしてください(^^)/ この記事を読んでほしい方は ・自粛中で暇で、おすすめのYouTuberを教えてほしい方 ・大学生で、夏休み中暇で仕方ない方 ・楽しみがYouTubeの方 「自粛、自粛って、家の中で何…

キャプテンの悩み ~強豪校ではない部活動だったキャプテン~

こんにちは。 この記事を読んで、いいとおもったら、いいねをおしてください(^^)/ まず、私は中学高校とバレー部のキャプテンでした。 あまり強豪校ではなく、地区大会で優勝するかどうか、少し大きな大会に行くと1回戦を頑張って勝ち抜くようなチームでした…

無料 おすすめ アプリゲーム

この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ この記事を読むと、暇なときに楽しく遊べるゲームが分かる!!!! 結論、ブロスタというゲームですね。 知っていますか。 ロボットで戦うオンラインのゲームですね。 なぜおすすめするのか …

TV番組 1000万プレイヤー 感想 ネットビジネス以外で1000万稼げる?!

この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください」(^^)/ 1000万プレイヤーという番組を見ましたか。 僕は正直ネットビジネスとかをしないと、1000万円を稼げないと思っていました。 コロナのせいで、オンライン系のものの普及が加速し、オンライ…

無料でできる 暇なときにやるとよいこと おすすめYoutuberなど

この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください。(^_-)-☆ この記事を読むと、暇なときにやるべきことが分かる。 逆に読まないと、暇のまま過ごしてしまう。 結論、情報収集ですかね。 なぜ情報収集が大切になってくるのか。 それは、、、、 自分…

無課金 パワプロ(アプリ)を始めて2週間ほどでS3の選手を作った方法

この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ この記事を読むと、無課金でパワプロでS3の選手が作れるようになります。 そして、大量の選手を作り、選手づくりが楽しくなります。 逆に読まないと、S3の選手を作るのが難しいでしょう。 ち…

バスケ 初心者 試合の見方

この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ この記事を読むと、バスケの試合を見るうえで、見るポイントが分かり、初心者でも、バスケの試合を見るのが楽しくなると思います。 逆に見ないと、バスケの試合をボート見てしまい、見る楽し…

全日本バレー 2020年男子注目選手

この記事を、読んでいいと思ったら、いいねをおしていただけると嬉しいです(^^)/ この記事を読むと2020年の全日本男子バレーの注目選手が分かり、観戦するときに、どの選手を見ればいいかが分かるようになります。 逆に見ないと、誰に注目していいかわからず…

初めてのバレーボール アンダー編

この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ この記事を読むことで、初心者でも楽しんでバレーをすることができるようになります。 逆に読まないと、ミスばっかりして、バレーをつまらないと思ってしまいます。 そんなの、僕が嫌です。 …

バスケ初心者 パスの極意

この記事がよかったら、(・∀・)イイネ!!を押してください(^^)/ この記事を読まないと、バスケでパスが全然通らなかったり、敵にカットされたりします。 逆にこの記事を読むと、上手くパスが通ったり、初心者と思われなかったりするようになると思います。 パス…

初心者バレーボーラー スパイクの助走のコツ

この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ さぁ、今回はスパイクの助走について話したいと思います。 結論は、体でリズムを覚えることです。 バレーボールに慣れてくると、スパイクの助走は無意識のうちにできてしまいます。 初心者の…

バスケ 初心者 必見 ドリブルを上手くする方法

読んでみて、参考になったなと思ったらいいねを押してください。 さぁ、今回はバスケのことについて話したいと思います。 ちなみに、僕は小学校の時にミニバスケをして、地区の大会で優勝したこともあります。 高校とかでもバスケ部の友達から上手いといわれ…

バレー初心者 必見 オーバーパスを上手くする方法

こんにちは さぁ、今日はオーバーパスを上手くする方法を紹介したいと思います。 オーバーを上手くする方法は、オーバーをするときに脇を開けすぎないことです。 脇を開けてしまうと、どうなるのか。 脇を開けてしまうと、どうしても手の形が変になってしま…

スポーツの話

今日はスポーツの話をしたいと思います。 僕は、バレーボールを中学、高校としていました。 バレーボールは、今や有名で、全日本では、西田君や石川君が有名ですよね。 バレーの難しさはボールを持てないことにあるんです。僕がやったことある競技の中で、唯…

リスクを取れる人の特権!!!

さて、今日紹介する本は「チーズはどこへ消えた?」というものです。 これは、ビジネスの本として有名ですよね。 有名なものなので読んだことがある人も多いのではないでしょうか。 これは、2匹のネズミと2人の小人の話です。 リスクを恐れて、チーズの場所…

明日は、本当に来るのか???

さて、題名を疑問に思った方も多いかと思う。 今日、紹介する本は「君の膵臓をたべたい」だ。 金曜ロードショーなどでも、見ることのできる物語だ。 これを読んで思ったのが、明日が必ず来るという保証はないということだ。 あまり言いすぎると、ネタバレに…

お金持ちになれる!?

さて、今日の本は「バビロン大富豪の教え」というものです。 今回は漫画版を読んだので、それの感想を書いていきたいと思います。 バビロンって知ってます?古い国の話ですね。それが今でも語り継がれているってのは興味深いですね。 この本には、お金持ちに…

君はどのタイプの人間だろうか

私は今、「GIVE&TAKE」という本を読んでいます。 その本のアウトプットをしていきたいと思います。 人は3種類の人がいる。テイカー、マッチャ―、ギバーの3種類である。これらにはそれぞれの特徴がある。 テイカー、、、自分本位、自分の利益を考える マッチ…

こんにちは、イルミです。 今日からブログをはじめてみました。 主に本の紹介などを行っていこうかとは思っていますが、違うものも出てくるかもしれません。 楽しく読んでいただけると幸いです。