君はどのタイプの人間だろうか

私は今、「GIVE&TAKE」という本を読んでいます。

その本のアウトプットをしていきたいと思います。

 

人は3種類の人がいる。テイカー、マッチャ―、ギバーの3種類である。これらにはそれぞれの特徴がある。

 テイカー、、、自分本位、自分の利益を考える

 マッチャ-、、、自分の得と相手の得が同じになるようにする

 ギバー、、、相手の利益を優先して考える

さて、この3人の中で誰が成功して、誰が失敗するだろう。

 答えは読んでみてください

 

僕がこの本を読んでほしい人は

 ・自分のことばかりを考えてしまう人

 ・人のことばかりを考えて、自分をないがしろにしてしまう人

 ・人間関係などで成功したいなと思っている人

これらの人にはぜひ読んでほしい。自分の問題の解決法が見つかると思う。

 

結構本自体が厚くて、読むのは大変かもしれないけど、いい本なので読んでみてもいいかもしれません。