2020-01-01から1年間の記事一覧

アシックスのバレーボールシューズのおすすめ -自分の経験をもとに話します。

こんにちは!!! ただの大学生イルミです。 今回はアシックスのバレーシューズのおすすめについて書いていきたいと思います。僕自身、中学・高校とバレーを6年間していて、使ったシューズ数は6つほどあります。自分の体験と、チームメイトなどのシューズの…

天皇杯バレー優勝はどこだ??? -2020年優勝はジェイテクトです。

こんにちは!!! ただの大学生イルミです。 今回では、2020年12月20日に行われた天皇杯バレーの優勝チームのことなどを書いていきたいと思います。 結論:2020年優勝チームは、ジェイテクトです // 天皇杯・皇后杯全国バレーボール選手権とは? 2020年の天…

バレーのオポジットっていうポジションってどこなの?? -結論:セッター対角のことです。全日本では、西田選手のポジションです。

こんにちは!!! ただの大学生イルミです。 今回の記事では、バレーボール用語の「オポジット」について解説していこうと思います。僕は、先日このようなツイートをしました。 バレーのオポジットってかっこいいよねー!オポジットってセッターの対角の人の…

英語学習のメリット

こんにちは!!! ただの大学生イルミです。 今回は英語学習をすることで得られるメリット・デメリットを紹介していきたいと思います。実際僕が、英語を学んできてよかったと思う瞬間や、しんどかったことなど経験重視で書いていきたいと思います。 今回の記…

必見!ただの大学生がブログを3ヶ月続けた結果!

こんにちは!!! ただの大学生イルミです。 今回は、ただの大学生の僕が3ヶ月ブログを運用した結果について書いていきたいと思います。 今回は、 ・無料ブログで3ヶ月で稼ぐことができるのか という疑問を解決できるかと思います。 結論:稼ぐことはできる…

大阪大学外国語学部の英語の試験対策 -僕はこうやって勉強した

こんにちは!!!みなさん!!!! ただの大学生イルミです。 まず、誤解されないように言っておきます。大阪大学に合格できたわけではありません。ただ、不合格だったから、自分に何が足りなかったかが分かり、同じような失敗を他の人たちにしてほしくない…

必見!!!TOEFL対策に使っている単語帳!!!

こんにちは!!!みなさん!!!! この記事を最後まで読んで、いいとおもったら星マークを押してください(^^)/ 今回は、TOEFL対策に使っている単語帳を紹介していこうと思います。僕は、今留学に向けて、TOEFLの勉強中です。TOEFLはTOEICほどメジャーではな…

必見!!!英語学習するなら見ておいて損はないYouTube紹介 -結論Atsueigo

こんにちは!!!みなさん!!! ただの大学生イルミです。最近はぼちぼち英語学習に取り組んでいるところです。そんな中で、僕が参考にしているYouTubeを紹介できればと思い、この記事を書いています。 今回の記事では、 ・英語学習したいけど、どうしたら…

中学生の時、アメリカにホームステイした経験から言えるメリット・デメリット

こんにちは!!!みなさん。 ただの大学生イルミです。 僕は、中学時代に地元のプログラムで、2週間ほどアメリカにホームステイしました。中学のころから、英語に興味はあり、海外に行ってみたい気持ちが大きかったこと、兄がこのプログラムを通じて、ホーム…

無料はてなブログでGoogleアドセンス合格する方法 ~実際僕も無料はてなで合格しました~

みなさん、こんにちは。 ただの大学生イルミです。 最近、コロナの影響で副業ブームになってきて、ブログであったり、プログラミングであったり。「〇〇で稼ごう」みたいな宣伝文句も聞くようになったと思います。 そんな中でも、ブログについて今回話したい…

レイクレ(Lazy Lie Crazy)の評判・評価 ~僕自身の個人的な見解です~

みなさん、こんにちは!!!! ただの大学生イルミです。 最近、TikTokで#レイクレしか勝たんで有名になっているグループ Lazy Lie Crazy(レイクレ) について、説明したいと思います。 この記事では ・最近、TikTokで有名なレイクレとは、どんなグループ…

田舎暮らしのメリットとデメリット

みなさん、こんにちは!!!! 超田舎から大学生になって、少し都会に出てきたイルミです。 僕の地元がどれくらい田舎なのかというと、信号が近くになく、最寄りのコンビニに行くのに、車で20分とかかかってしまうほどの田舎です。そうなると、コンビニエン…

大学生ボッチの暇な時間の使い方 ~1人の時間を楽しむ~

こんにちは。イルミです。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、現在大学1年生です。コロナのせいとは言いたくないけれど、前期も後期もオンライン授業が多く、友達ができていない状況です。 僕自身、中学、高校は、友達が…

私が勧めるスポーツブランド3選+2~アシックス、デサント、アンダーアーマー、ナイキ、アディダス~

こんにちは。イルミです。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、小学、中学、高校とスポーツ部に入っており、大学でも、運動系のサークルに入っていて、日常生活の8割ほど、運動着でいるような人です。その僕が、好きなブ…

【大学生必見】一人の時間を充実させるもの

こんにちは。イルミです。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、今大学1年生で、県外から大学に来たので、友達もおらず、オンライン授業によって、友達作りも困難な状況に。 このような状況をぼーっと過ごしても意味がな…

コロナのせいで、大学ボッチに追い込まれた方向け ~実際僕も今、友達いないです~

こんにちは。イルミです。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、今大学生なのですが、コロナのせいで、対面授業がなくて、友達作りもままならず、ボッチです。しょうがないんですけどねー。まぁ、こんな感じの僕が、ボッチ…

1人暮らしになって、家族がいなくて寂しいと感じる大学生に向けて ~私自身普通に寂しがり屋です😢~

こんにちは。イルミです。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、大学生で、親元を離れ、1人暮らしをしているものです。飛行機で地元を離れたのですが、機内で涙を流すほどの寂しがり屋です。今でも、普通に寂しいですが、…

幸せになりたいと思う人に向けて ~私が思う精神的な幸福~

こんにちは。イルミです。 僕は、ただの大学生で、精神科医とかではないですが、自分が思う幸せになる方法について、今回書くことができたらと思っています。 僕は今、幸せだと思います。 何をもって幸せと思うのか。 この記事を読んでほしい方は ・幸せにな…

おすすめYouTuber2 ~暇なときにゆったり見る~

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、YouTube結構見てます。 あんまりマイナーなところを出せるような感じではありませんが、僕が普段からゆったり見るときに見ているYoutuberで、楽しく見れるのでおすすめで…

僕がおすすめする恋愛ソング

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、日ごろからよく音楽を聴く方です。 その僕が選ぶおすすめの恋愛ソング!!!! とてもいい曲だらけですよ。 しかし、、、、、 恋愛ソングを紹介する僕は、実は恋人がいた…

私がおすすめする漫画 ~私が何度も読んでいる漫画~

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕は、結構漫画を読んでいます。家にたくさん漫画があることももちろんですが、漫画を読むのが好きだからですね。 そんな僕が、おすすめする漫画!! この記事を読んでほしい方…

コロナ疲れの皆さんの癒しに ~地元のきれいな景色の紹介~

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 僕の住んでいるところは、最寄りのコンビニが車で約15分と遠く、田舎の中でも田舎なところでしょう。人が少なく、不便なことも多いですが、自然豊かで、のんびり過ごすには、…

おすすめのバレー漫画 ~コロナで自粛中の今を楽しむ~

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 私は、これまでに100冊以上の漫画を読んできました。 その中で、私が何度も読んでいるような漫画を紹介したいと思います。 この記事を読んでほしい方は、 ・コロナ自粛期間…

おすすめ!!! 音楽の話 ~私が選ぶ元気が出る曲~

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ 今回なんですけど、おすすめの元気が出る曲について紹介したいと思います。 私は、割と毎日曲を聞く方で、歌手に縛られず、歌詞の良さなどで好きな曲を決めちゃいます。 この記…

株式投資 おすすめのYouTuber

こんにちは。 この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください。(^^)/ 最近、日本でも株式投資に対する見方が変わってきているようです。 若者が株式投資に興味を持ち始めてきている。 学校でも、家庭科の時間をつかって、2022年ぐらいから教育さ…

おすすめYouTuber エンタメ系・スポーツ系・お金系・プログラミング

こんにちは この記事を読んで、いいとおもったら、いいねをおしてください(^^)/ この記事を読んでほしい方は ・自粛中で暇で、おすすめのYouTuberを教えてほしい方 ・大学生で、夏休み中暇で仕方ない方 ・楽しみがYouTubeの方 「自粛、自粛って、家の中で何…

キャプテンの悩み ~強豪校ではない部活動だったキャプテン~

こんにちは。 この記事を読んで、いいとおもったら、いいねをおしてください(^^)/ まず、私は中学高校とバレー部のキャプテンでした。 あまり強豪校ではなく、地区大会で優勝するかどうか、少し大きな大会に行くと1回戦を頑張って勝ち抜くようなチームでした…

無料 おすすめ アプリゲーム

この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/ この記事を読むと、暇なときに楽しく遊べるゲームが分かる!!!! 結論、ブロスタというゲームですね。 知っていますか。 ロボットで戦うオンラインのゲームですね。 なぜおすすめするのか …

TV番組 1000万プレイヤー 感想 ネットビジネス以外で1000万稼げる?!

この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください」(^^)/ 1000万プレイヤーという番組を見ましたか。 僕は正直ネットビジネスとかをしないと、1000万円を稼げないと思っていました。 コロナのせいで、オンライン系のものの普及が加速し、オンライ…

無料でできる 暇なときにやるとよいこと おすすめYoutuberなど

この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください。(^_-)-☆ この記事を読むと、暇なときにやるべきことが分かる。 逆に読まないと、暇のまま過ごしてしまう。 結論、情報収集ですかね。 なぜ情報収集が大切になってくるのか。 それは、、、、 自分…