無料はてなブログでGoogleアドセンス合格する方法 ~実際僕も無料はてなで合格しました~

みなさん、こんにちは。

ただの大学生イルミです。

最近、コロナの影響で副業ブームになってきて、ブログであったり、プログラミングであったり。「〇〇で稼ごう」みたいな宣伝文句も聞くようになったと思います。

そんな中でも、ブログについて今回話したいと思います。

 

ブログで収益化を目指す人が一度は目にしたことがあるであろう言葉

Google Adsense

無料ブログでは受からないだとか、ネットでは結構言われていると思います。

ただ、やっぱりお金をかけるのは、抵抗がある。だから、結局挑戦しないまま、ブログで稼ぐことをあきらめてしまう人も多いと思います。

僕は、本当に無料ブログで合格できないかを試したくて、挑戦していました。

結果、合格できたのです👏

 

今回はその方法について、書いていきたいと思います。

 

この記事では、

・ブログを収益化したいけど、無料ブログでやってみたい方

・GoogleAdsenseって無料ブログでは無理なのかわかりたい人

 

このような問題を解決できると思います。

 

では、いきましょう!!!

 

 

無料ブログでGoogleAdsense合格は不可能か???

さて、今回の記事の肝である問題です。

結論、無料ブログでも合格できます。

なぜこんなこと言えるのか。根拠があります。僕が、無料のはてなブログを使って、GoogleAdsenseに合格しているからです。無料はてななので、当然独自ドメインもとってませんし、ほんとに無料ですべてやってきました。

証拠として、写真を貼っときます。

 

f:id:irumikun:20201110213439p:plain

この後からは、僕が実際にアドセンス合格に向けてやっていたことを書いていきます。

 

 

GoogleAdsenseに合格するまでに僕がやったこと

1、はてなブログを作成する。

まずは、はてなブログを作らないと、収益化の一歩目も踏み出せません。

とにかく、はてなブログを作ってみましょう。

行動するもののみが次に進めます。

2、記事を書く。

僕は、ブログ初心者だったため、最初は何をしていいかわからず、とにかく記事を書きました。下手だから量をこなしたかったので、とりあえず記事を多く書きました。書いていると、デザインとかうまくできないかなとか思い始め、ネットで調べて、デザインをきれいにしました。

3、Googleで上位表示される記事を作る。

最も重要だと思っていることです。正直、これがないと無理だったかなと思います。理由は簡単で、アドセンスに受かったブログがアクセス数も正直1日二桁いかないようなブログだからです。

僕がGoogleで一位をとった記事はこれです。

irumikun.hatenablog.com

ニッチなんですけど、レイクレは今急上昇中なので、いけると思ってました。

4、あきらめずに何度もアドセンスに申請する。

これが大切だと思います。僕も5回ほど落とされてからの合格だったので、、、

本当に収益化したいなら、できるはずです。諦めなければ、いずれは合格できると思います。僕自身、記事を35記事書いての合格でした。ただ、あまり記事数は参考にしないでいいと思います。人それぞれ事情があると思うので。

 

まとめ

今回は、GoogleAdsenseに無料はてなで合格するための記事を書きました。

どうしても無料でしたいって方には参考になると思います。

これから、収益の状況などもブログで発信していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。