アシックスのバレーボールシューズのおすすめ -自分の経験をもとに話します。

f:id:irumikun:20201221221626j:plain

こんにちは!!!

ただの大学生イルミです。

今回はアシックスのバレーシューズのおすすめについて書いていきたいと思います。僕自身、中学・高校とバレーを6年間していて、使ったシューズ数は6つほどあります。自分の体験と、チームメイトなどのシューズの評判から僕が思うおすすめのシューズを紹介したいと思います。

それでは、いきましょう!!!

 

 僕が使っていたバレーシューズ

僕が現役時代に使っていたバレーボールシューズが6種類ほどあって、そのうち3つぐらいがアシックスだったと思います。

 

その3つは、「アシックス GEL-ROCKETシリーズ」「アシックス V-AWIFT FF」とあと1つは忘れましたww。

 

GEL-ROCKETシリーズは安価で初心者など、初めてバレーシューズを選ぶ人には無難なシューズだと思います。使い心地は、そんなに悪くないですし、シューズがすぐ壊れることもないので、コスパは最強だと思います。

 

V-AWIFT FFは、GEL-ROCKETシリーズよりは少し高く、1万2千円ぐらいしますが、値段が高いだけあって、すごく使いやすいシューズです。僕は、サイドスパイカーをしていたので、ローカットを使用していたのですが、クッション性もあり、ジャンプ後の着地時に、ひざやこしにかかる負担を軽減してくれます。また、フィット感も程よくあり、自分の足と一体になっている感じがします。僕は個人的に好きなシューズでした。

僕が選ぶおすすめバレーシューズ

僕がおすすめするバレーシューズは2つです。

1つ目、僕が実際に使っていていいと思った「V-AWIFT FF」です。これはほんとに使ってよかったシューズです。よく跳ぶ人ほど使ってほしいと思います。クッション性に優れていて、僕は使っていて疲れにくいなって感じました。これは、個人差があると思いますが、、、。

 

2つ目は、友達とかが使っていた「ROTE JAPANシリーズ」です。これは、とにかく軽い!!友達いわく、履いていても、履いていないような軽さらしいです。ただ、軽さを追求したせいで、あまりクッション性には優れてないらしいです。ただ、軽いのでとても動きやすく、僕も一度は履いてみたいと思っているシューズです。ただ、クッション性はよくないので、インソールを変えて使用するとかしてほうが、ひざや腰にはいいかもしれません。

 

話だけ聞いても分からないよって方いると思うので、一応こちらにアシックスの公式サイトのバレーシューズ販売ページ貼っときます。

バレーボール | ASICS

まとめ

今回は、アシックスのおすすめのバレーシューズについて書いてみました。天皇杯を見て、自分もやってみたいと思った方の参考になればと思っています。

そして、1人でも多くの人がバレーボールという競技を楽しんでやってくれることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

おすすめの記事はこちら👇

irumikun.hatenablog.com