私が勧めるスポーツブランド3選+2~アシックス、デサント、アンダーアーマー、ナイキ、アディダス~

こんにちは。イルミです。

この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/

 

僕は、小学、中学、高校とスポーツ部に入っており、大学でも、運動系のサークルに入っていて、日常生活の8割ほど、運動着でいるような人です。その僕が、好きなブランドであったり、着やすいブランドであったりを紹介していきたいと思います。

 

この記事を読んでほしい方は

・コロナが落ち着いてきたので、運動をしようかなって思っている方。

・いい運動着が分からない方。

 

「コロナも少しずつ落ち着いてきたし、そろそろ運動でも始めんと、コロナ太りやばいわ。これは多分、ベルトの穴1つは確実に太ったわ。やべー、、、。運動始めたいけど、そんなに運動着も持ってないし、運動着のほうが、モチベーションアップできるし。とりあえず、いいのないかなー。」

って方向けの記事をなってます。

 

僕がおすすめするスポーツブランドは、アシックス・デサント・アンダーアーマ―です。

僕自身がバレーボーラーだったので、アシックスとデサントをお勧めしています。

バレーでは、アシックス、デサント、ミズノ、ファイテンあたりが有名だとは思いますが、その中で、アシックスとデサントをお勧めします。

 

アシックス

日本のブランドで、割とシンプルなデザインが多いと思います。

全日本男子バレーのユニフォームもアシックスです。

バレーボールシューズでは、ジャパンシリーズが人気だとは思います。

僕が、アシックスの中でもお勧めしているのが、A77シリーズ。

かっこいいデザインが多いです。こんな感じです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アシックス(ASICS) A77SSトップVB20 シャツ 2031C132.600 (Men's)
価格:3850円(税込、送料別) (2020/10/6時点)

楽天で購入

 

 

ジャンバーのタイプもあるので、見てみてください。


 

 

 

デサント

バレーではとても有名なブランドです。

日本のバレー界の逸材、石川祐希選手が、テレビなどで、出演するときに着ている服が大体デサントですね。とてもかっこいいデザインで、春高でも、多くの選手が着ています。

バレーするときは、デサントを着とけば間違いなしって感じぐらいのブランドです。

生地があまり厚くなく、速乾性に優れていると思います。

色のバリエーションも豊かで、蛍光色とかありますよ。

これも下記にリンク貼っときますんで、ぜひ見てみてください。


 

 

 

アンダーアーマー

これは、アンダーで有名ですね。その名の通り。

アンダーアーマーで僕が好きなところは、新年に福袋があることですね。

「福袋かよ」って思う方もいると思いますが、アンダーアーマーの福袋は結構お得なんですよ。

僕も今年買いましたけど、1万円で、3~4万ほどの服が入っていた気がします。

普通に1着8000円とかの服も入ってますし、なにより開けるときにわくわくしますww

アンダーアーマーの福袋、来年買ってみてください。

 

 

ここからは、僕はあまり着ないんですけど、おしゃれなスポーツブランドを紹介します。

ナイキと、アディダスです。

この二つはおしゃれらしいですよ。結構街中でも着ている人多いですもんね。

僕にはあんまりわからないので、適当なことは言えませんが、アディダスはオリジナルズのものがいいらしいです。

おしゃれに気を使って、運動したいなら、この2つのどちらかを買っておけば間違いないでしょう。

自分の目で見るのが大切だと思うので、下記からご覧ください。


 

 


 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何かありましたら、コメントに書いてください。