必見!!!英語学習するなら見ておいて損はないYouTube紹介 -結論Atsueigo

こんにちは!!!みなさん!!!

 

ただの大学生イルミです。最近はぼちぼち英語学習に取り組んでいるところです。そんな中で、僕が参考にしているYouTubeを紹介できればと思い、この記事を書いています。

 

今回の記事では、

・英語学習したいけど、どうしたらいいかわからない

・英語がペラペラになるイメージできない

などの疑問を解決できると思います。

 

 

 僕がおすすめするYouTuber

僕がおすすめするのは、題名にある通り「Atsueigo」というYouTubeチャンネルです。なぜ、このYouTubeチャンネルをお勧めするかという理由が2つあります。紹介していきましょう。

 

英語学習の具体的な方法が解説されている動画が多い

これは、英語学習する人にとってはとても嬉しいことだと思います。僕も英語の勉強しているので、分かりますが、短期間ではあまり成長が感じられない。そのような時って、自分のやっている学習方法が正しいのかどうか不安になってきますよね。そのようなときに、Atsuさんの動画を見ることで、自分の学習方法があっているかどうか確認することができます。Atsuさんは、動画で見てもらえばわかると思いますが、英語をとても流ちょうに話すことができます。しかも、ペラペラになるまで、海外経験なしという方なのです。その方がおすすめしている学習方法にはずれはないと思うので、自分の学習方法があっているかわかるということですね。

例として1つ動画をあげときます。

www.youtube.com

 

自分がペラペラになった時のイメージがしやすい

これはなんでだ??と思う方もいると思います。この理由は、Atsuさんが海外の方と普通に話している動画が何本もあり、それを見ることで自分も英語をこれぐらい話せるようになれるのかなというゴールをイメージしやすくなるので、モチベーションの維持になっていくと思います。英語の勉強は長期間で見ないと成長が分からないので、モチベーションの維持が大変だと思いますが、それを乗り越えればAtsuさんのように英語を流ちょうに話すことができるようになるのです。そのような未来を目指して、日々継続していきましょう。

参考までに、動画貼っときます。

www.youtube.com

 

Atsuさんの書籍「Distinction」について

Atsuさんは単語帳も出版しています。その単語帳が「Distinction」というものです。この単語帳は、市販に売られているような試験向けの単語帳ではなく、ネイティブが日常的に使うフレーズや単語をまとめたものとなってます。だから、試験対策とかには向かないと思いますが、スピーキング力の向上には役に立つと思います。この単語帳のもう1つのポイントは、例文が超実用的であることです。おそらく、高校時代に使っていた単語帳などで、この例文絶対使わねーだろみたいな例文もあったと思います。しかし、この単語帳には、そのような例文もなく、さらにネイティブの人とともに作成しているので、間違った表現などもないです。スピーキング力を向上させたいと思っている方にはとてもいい単語帳になるのではないでしょうか。

 

参考までにリンク貼っておくので、見てみてください。

https://www.atsueigo.shop/

 

まとめ

今回は、英語の勉強をするうえで、参考になるYouTubeチャンネルについて解説しました。参考になることがとても多いので、ぜひ見てみてください!!!!!ほんとうにおすすめです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!!

 

おすすめの記事はこちら

irumikun.hatenablog.com