バスケ初心者 パスの極意

この記事がよかったら、(・∀・)イイネ!!を押してください(^^)/

 

この記事を読まないと、バスケでパスが全然通らなかったり、敵にカットされたりします。

逆にこの記事を読むと、上手くパスが通ったり、初心者と思われなかったりするようになると思います。

 

 

パスのコツは、パスをするときにパスをする人のほうを見ないことです。

 

見ないとパスできないじゃんって思うと思います。

ただ、ディフェンスはパスを出す人の目線を結構気にしています。

 

そうなると、パスしたい人をみて、パスするとどうなりますか?

当然カットされますよね。

だから、ノールック(パスをしたい人を見ない)でパスを出します。

 

そこで大切なことは、パスを出す2,3秒前にパスをしたい人の動きを確認しておくことです。

 

バスケは常に動くスポーツなので、ずっと同じ場所にいることがほとんどありません。

常に周りに気を配り、パスの出せるところを探していきましょう。

 

 

上級者になると、別の人を見ながら、パスを出します。

これらもできると、ディフェンスをひっかけやすいですよね。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

質問などありましたら、コメントに書いてください。