スポーツの話

今日はスポーツの話をしたいと思います。

僕は、バレーボールを中学、高校としていました。

バレーボールは、今や有名で、全日本では、西田君や石川君が有名ですよね。

 

バレーの難しさはボールを持てないことにあるんです。僕がやったことある競技の中で、唯一自分だけで勝てそうにない競技ですね。

サッカーや野球、バスケとかしたことはあるんですけど、一応1人で勝てそうじゃないですか。

 

バレーは楽しいですよ。とても難しいけど、、、、

まずは、ボールに慣れ親しんでみてほしいです。はじめはうまくできなくてもいいので、バレーの楽しさを知ってください。

うまくできた時の嬉しさは他の競技の上を行くと思います。

 

自粛中で運動不足の中で、家でボールを触ってみるのもいいですよ。

家の中でオーバーハンドパスをするもの楽しいです。

どうでしょう。