バスケ 初心者 試合の見方

この記事を読んで、いいと思ったら、いいねをおしてください(^^)/

 

この記事を読むと、バスケの試合を見るうえで、見るポイントが分かり、初心者でも、バスケの試合を見るのが楽しくなると思います。

逆に見ないと、バスケの試合をボート見てしまい、見る楽しさが半減してしまいます。

 

 

バスケの試合の見方は、ボールを持っている人以外を見ることです。

なぜ大切になってくるのでしょう。

 

バスケでは、ボールを持っていない人は、味方で4人相手は5人もいるわけです。そうなると、ボールを触ってない人の動きのほうが必然的に多くなります。

 

また、パスコースをどう作るか、スクリーンプレイをどうするかなど、案外ボールを持っていない人の動きのほうがバスケットでは重要になってくる。

 

特にみてほしいのは、ゴール下のポジション取りを見てると面白いですね。

 

今度、試合を見るときは、ボールを持っていない人を意識してみるようにしてみるといいかもしれません。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何かありましたら、コメントに書いてください。