全日本バレー 2020年男子注目選手

この記事を、読んでいいと思ったら、いいねをおしていただけると嬉しいです(^^)/

 

この記事を読むと2020年の全日本男子バレーの注目選手が分かり、観戦するときに、どの選手を見ればいいかが分かるようになります。

 

逆に見ないと、誰に注目していいかわからず、観戦する楽しさをあまりわからなくなってしまいます。

 

 

2020年男子バレーの注目選手は、ずばり、西田選手と石川選手でしょう。

 

まずは西田選手から

西田選手はオポジット(セッター対角)と言われるポジションでエースを務めています。

西田選手の前の人はゴリこと清水選手でした。他にも山本選手など、左利きの選手が多いポジションとなっています。

 

仕事はもちろん、点を取ること

 

苦しいときに最もトスが集まってくるので、そのトスをどう点に結び付けるかが見ものです。

 

また、西田選手は他の選手に比べ身長が小さいため、その差をどう埋めるかにも注目していきたいですね。

 

次は石川選手

言わずもながら、日本バレー界最高の逸材とも称されるほどの才能の持ち主です。

高校のころから注目を集め、6冠を果たしたことでも有名になりました。

 

石川選手のすばらしいところはなんといっても、なんでもできるところです。

サーブカット、スパイクレシーブ、トス、スパイク、ブロックとどれを取っても、世界で通用するレベルなのです。

 

この石川選手の活躍が、日本の勝利のカギを握っているといっても過言ではないでしょう。

 

2020年注目する選手は、この2人です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

何かありましたら、コメントに書いてください。(^^)/