明日は、本当に来るのか???

さて、題名を疑問に思った方も多いかと思う。

今日、紹介する本は「君の膵臓をたべたい」だ。

金曜ロードショーなどでも、見ることのできる物語だ。

 

これを読んで思ったのが、明日が必ず来るという保証はないということだ。

あまり言いすぎると、ネタバレになるが、主人公の件で、、、、

明日があると甘えていると、取り返しのつかないようなことになってしまうこともある。

 

特に日本は災害の多い国なので、未来が保証されにくいだろう。

大震災や豪雨災害は、前日から予測なんて不可能だ。

今はコロナウイルスだが、、、、

 

この本を通して、時間の大切さ

特に、今日という日の大切さを実感してほしいと思う。

 

この本をお勧めする人は

 ・明日は必ず来ると思っていて、先延ばしにしてしまう人

 ・恋愛小説を読みたい人

 

僕自身、これを読んでいるときに、大切な人がこうなってしまったらと想像してしまっ

た。そうしながら、皆さんにも読んでいただきたい。

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)